FAQ
こちらでお客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
FAQをご覧いただいても解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」から
ご連絡いただきますようお願いいたします。
公式X
よくあるお問い合わせ
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本ゲームは無料でプレイすることができますか?
本ゲームは、無料でダウンロードしてプレイすることができます。
ただし、ゲーム内で有償で販売されているクオーツが必要な機能やサービスがございます。
※ モバイル端末でのプレイの場合、パケット通信料はお客様の負担となります。パケット定額制サービスに加入されていない場合は、高額なパケット代を請求される可能性がございます。
パケット定額制サービスに加入されたうえで遊んでいただくことを推奨しております。 -
1つのアカウントを複数端末でプレイすることはできますか?
1つのアカウントを複数のモバイル端末でプレイすることはできません。
モバイル端末とDMMアカウントを連携させることで、モバイル端末とPC版を同じアカウントでプレイすることは可能です。 -
本ゲームをプレイすることができる推奨環境を教えてください。
本ゲームをプレイできる推奨環境は以下の通りです。
■ iOS
OS12以上、メモリ(RAM)3GB以上のiPhone/iPad
■ Android
OS9.0以上、OpenGL ES 3.1+AEP以上、メモリ(RAM)4GB以上の端末
※ 一部の端末については、推奨環境でもプレイできない可能性があります。
※ 最新のOSへの対応は、お時間をいただくことがあります。
■ PC
OS バージョン:Windows 10 (64-bit)
メモリ:8GB
ディスク空き容量:20GB
グラフィックス:Intel(R) UHD Graphics Family or GeForce MX130 以上
※ 推奨環境以外からのご利用の場合、正常に動作しないことがあります。
※ 上記環境は変更になることがございます。ご了承くださいますようお願い致します。 -
本ゲームが正常に動作しませんでした。
本ゲームが正常に動作しない場合は、下記を確認してください。
■ 本ゲーム・端末の再起動
本ゲームの再起動をしてください。
それでも動作しない場合は、端末の再起動をしてください。
■ 通信状況の確認
本ゲームは通信をします。通信環境の良好な場所でプレイしてください。
また、モバイル端末の場合は、4G、Wi-Fiなどの異なる回線でお試しください。
■ 動作環境の確認
お手持ちの端末、OSが、動作環境を満たしていることを確認してください。
■ 端末の空き容量の確認
端末の空き容量が不足している場合があります。
端末の空き容量を増やしてから、再起動してください。
■ プレイ可能な地域
本ゲームは、日本国内で提供しています。
そのため、日本国外では正常に動作しない場合があります。
上記を確認いただいても正常に動作しない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。 -
本ゲームを端末からアンインストールするとデータはどうなりますか?
モバイル端末で本ゲームを削除すると、削除前のデータでプレイできなくなります。
再度ゲームをインストールしても、全てのデータ(保有クオーツを含む)は初期状態から開始されます。
アンインストール後も継続してプレイする場合は、ゲーム内にて「引き継ぎID」および「パスワード」を設定し、継続プレイを行う端末にて、設定した「引き継ぎID」および「パスワード」を入力することでプレイを再開することができます。 -
現在発生している不具合を教えてください。
現在発生している不具合については、下記を確認してください。
【現在発生している不具合】