[11/17 18:00 追記] 冒険支援定期パックにて発生している不具合について
2023-11-17 18:00
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』をご利用いただき、まことにありがとうございます。
現在、ショップにて発生している不具合と暫定対応についてお知らせいたします。
■不具合の内容
ショップの「冒険支援定期パック」にて、特定の条件下でのみ重複して再度購入できる事象を確認しております。
本来は購入日を含めた14日間経過後の翌日00:00より再度購入可能になるはずが、購入日を含めた13日と15時間経過後に再度購入可能な状態になっておりました。
また、重複して再度購入した場合、購入日から14日間以内でも「限定フリークエストの挑戦回数+1回」および「デイリーミッション報酬2倍」の効果が発生していない事象を確認しております。
■暫定対応
「冒険支援定期パック」の販売を一時的に停止する対応を行っております。
※現在、優先的に調査を進めております。
■暫定対応日時
2023/11/15(水) 19:00頃
■今後の対応について
本不具合の修正対応完了後に「冒険支援定期パック」の販売を再開させていただく予定となります。
また、本不具合により重複して購入されたプレイヤーの皆様には、本不具合修正後、重複して購入出来た分の返金対応および、有償クオーツの回収対応を行う予定です。
後日、本不具合についてのお詫びの配布を検討しております。
[11/17 18:00 追記]
本不具合につきまして、今後の対応についてお知らせいたします。
■修正日時
2023/11/17(金) 18:00頃
※現在は修正が完了しております。
■重複して購入されたプレイヤーの皆様への対応について
重複して購入できた分の返金対応および、有償クオーツの回収対応を行う予定と記載しておりましたが、
再度調査・検討を行い、「重複して購入できた分の効果発生期間を考慮した補てん配布」という方針に変更させていただきます。
方針変更の理由は、ストアによる決済の仕組み上、早期の解決が困難と判明したためとなります。
〇補てん配布内容
補てん対応につきましては、冒険支援定期パックを購入して得られる、14日間分の下記アイテムを個別配布させていただきます。
・「限定フリークエストの挑戦回数+1回」の効果分アイテム
・「デイリーミッション報酬2倍」の効果分アイテム
※アイテム数は重複して購入できた回数分を配布します。
本不具合により、重複して購入されたプレイヤーの皆様に向けて、個別のお知らせを掲載させていただきますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
※詳細は個別お知らせをご確認ください。
※個別お知らせは、お知らせ内「公式X」タブの右側に「運営からの連絡」が表示されます。
■「冒険支援定期パック」の販売再開日時
2023/11/18(土) 0:00予定
また、本不具合のお詫びといたしまして、下記のアイテムをプレイヤーの皆様にお送りさせていただきます。
■お詫び内容
・クオーツ×300
■お詫びアイテムのお受け取り可能期間
2023/11/17(金) 18:00 ~ 11/20(月) 17:59
プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしておりましたことをお詫び申し上げます。
今後とも本ゲームをよろしくお願いいたします。
現在、ショップにて発生している不具合と暫定対応についてお知らせいたします。
■不具合の内容
ショップの「冒険支援定期パック」にて、特定の条件下でのみ重複して再度購入できる事象を確認しております。
本来は購入日を含めた14日間経過後の翌日00:00より再度購入可能になるはずが、購入日を含めた13日と15時間経過後に再度購入可能な状態になっておりました。
また、重複して再度購入した場合、購入日から14日間以内でも「限定フリークエストの挑戦回数+1回」および「デイリーミッション報酬2倍」の効果が発生していない事象を確認しております。
■暫定対応
「冒険支援定期パック」の販売を一時的に停止する対応を行っております。
※現在、優先的に調査を進めております。
■暫定対応日時
2023/11/15(水) 19:00頃
■今後の対応について
本不具合の修正対応完了後に「冒険支援定期パック」の販売を再開させていただく予定となります。
また、本不具合により重複して購入されたプレイヤーの皆様には、本不具合修正後、重複して購入出来た分の返金対応および、有償クオーツの回収対応を行う予定です。
後日、本不具合についてのお詫びの配布を検討しております。
[11/17 18:00 追記]
本不具合につきまして、今後の対応についてお知らせいたします。
■修正日時
2023/11/17(金) 18:00頃
※現在は修正が完了しております。
■重複して購入されたプレイヤーの皆様への対応について
重複して購入できた分の返金対応および、有償クオーツの回収対応を行う予定と記載しておりましたが、
再度調査・検討を行い、「重複して購入できた分の効果発生期間を考慮した補てん配布」という方針に変更させていただきます。
方針変更の理由は、ストアによる決済の仕組み上、早期の解決が困難と判明したためとなります。
〇補てん配布内容
補てん対応につきましては、冒険支援定期パックを購入して得られる、14日間分の下記アイテムを個別配布させていただきます。
・「限定フリークエストの挑戦回数+1回」の効果分アイテム
・「デイリーミッション報酬2倍」の効果分アイテム
※アイテム数は重複して購入できた回数分を配布します。
本不具合により、重複して購入されたプレイヤーの皆様に向けて、個別のお知らせを掲載させていただきますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
※詳細は個別お知らせをご確認ください。
※個別お知らせは、お知らせ内「公式X」タブの右側に「運営からの連絡」が表示されます。
■「冒険支援定期パック」の販売再開日時
2023/11/18(土) 0:00予定
また、本不具合のお詫びといたしまして、下記のアイテムをプレイヤーの皆様にお送りさせていただきます。
■お詫び内容
・クオーツ×300
■お詫びアイテムのお受け取り可能期間
2023/11/17(金) 18:00 ~ 11/20(月) 17:59
プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしておりましたことをお詫び申し上げます。
今後とも本ゲームをよろしくお願いいたします。